close
今日は二胡のレッスン。
演奏会が2週間後に迫っているので、気合を入れて家で調音していったのに…教室で合わせたら1音ほどずれてました…。
えっと…。そうだ!電車の中で楽器をぶつけたからだ!きっと!!(それもどうなのよってかんじですが)

ここ数ヶ月ずっと音程が安定しなかったんで「私には二胡の才能ないのかもー」と凹んでたわけですが、今日友達に「アラコさん、ちょっとうまくなったんじゃなーい?」って言われちゃった。キャッ。
…でもよく考えてみたらそれって、今までめっちゃヘタだったってことよね orz
ま、細かいことは気にしないで進むことにした。うん。

そしてそう、演奏会!内輪のみの演奏会なんで、習っている教室の生徒さん&先生のみが観客であり出演者。「気楽に“お楽しみ会”みたいなノリでやりましょー」って趣旨なのだけど…、今日聞いたら全部で150名ほどが参加らしい…。参加といっても全員が出演するわけでもなくただ聞いているだけの人もいるようで。
私はめっさ緊張するタイプなので、観客が1人であろうが100人であろうが関係ありません!緊張せずにはいられません!!へるぷみぃ(>_<)

少しでもお笑いの方向に(少しでも視線をそらして緊張を防ぐために)走りたくて、どこかに何かを付けることを思いつきました!そう。なんてったって私たちのクラス名(グループ名)は“ピンクパンサーズ”。ならばピンクパンサーのキーホルダーみたいの探そうよ!ってなったのです。
ちょうどかわいいぬいぐるみタイプのがあったんで、それを買って持ってったらけっこう好評だった☆なかなかかわいい!イケてる!!(写真は右の「arako的相簿」→「my二胡♪<我的二胡♪>」てのを見てねん♪)
この勢いで演奏会に出まーす。最終練習の今日、全員揃わなかったのである意味ぶっつけ本番。(伴奏のテンポも今日決定したもんで。汗)旅の恥は掻き捨て…ならぬ、初舞台の失敗は掻き捨て!てなかんじでがんばりまする。
曲目は『朧月夜』。最近だと中島美嘉のBESTなんかに入ってたりします(ちょっとアレンジされてるけどね)。日本人にはお馴染みの曲ですが…、果たして台湾とかアジア圏ではどうなんしょ。
arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()