close
エンタメポストというところで、7月31日に「リロ&スティッチ写真付き切手」(1,800円)が発売されまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ 買っちゃうかもしんない...危険!かわいすぎる~☆
そうそう、発売元は違うのだけど、函館山(北海道函館市)の山頂で売っている函館夜景の写真付き切手もお気に入りでよく買う。あと、鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)で売っている海の生き物の写真付き切手も持ってます。これは80円シートと50円シートとあった気がする…。こういうキレイな切手は、海外に郵便を出すときによく使います!国内では…めったに手紙は出さないので、(今はみんなメールだね~)あまり切手を使う機会がないもんで... 中国にキレイな切手を貼って出すと、剥ぎ取られて郵便物だけ届くor届かないなんて聞いたことがります。。。それって本当!?!?


ディズニーに行くってんで、またリロ&スティッチを見ました!やっぱり日本語吹き替え版のスティッチの声がかわいい.。o○ ちょっとしゃがれた(!?)ダミ声(!?)で『オハナ、いつも側にいる』って言うんだよね♪“オハナ”はハワイ語で“家族”という意味らしい。う~ん。またハワイに行きたいなー(>_<)1ヶ月くらい滞在して、ハワイアンキルトとか習いたいかも!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()