close

行ってきました、語学スクールの体験入学!!


最初は中国語であいさつすべきなのか迷ったけど…緊張してて「こんにちは」って言ってもたー!!もちろん先生には「妳好」ってかえされたさー。当たりまえか。汗
ま、その後の授業はほとんど習ったことある内容だったので平気でした。本文もしっかり読んでったんでバッチリよーん♪
ただ、予習してったのの後半から始まったため、次の課に進まれてちょっとビビった…。聞いてないよー(>_<)状態だったけど、ピンインがあるから読めるのねー。

再来週から本格的にレッスン開始!うん。がんばって続けようと思う。やっぱしゃべる機会がないと。久しぶりに「中国語話したよー」って満足感♪いざしゃべると発音が違ってたりするからホント声に出すってことは大事だなと思いますた。あい。

arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()