close
さっき、ずーっとモヤモヤしていた胸の内を思い切って言いました。
「今年度いっぱいで仕事辞めるつもり」


そこから約1時間、親はもう寝る準備してたけど話を聞いてくれました。
頭ごなしに反対される・怒鳴られると思ってたのに、意外にもきちんと話を聞いてくれたことにビックリ。(ま、小出しにしてたからな…)
でもこんな風にちゃんと話をするのは初めてかも。
そういえば半年前くらいに姉のダンナが今の仕事を辞めて転職したいとかで相談した時に傍らで見守ってたのですが、そん時と同じような感じだったな。

結果、仕事を辞めることには仮で了承してもらったのだけど、その後の問題として台湾に行くということはまだ容認できないそうで…。
今回の退職と留学とは切り離して考えるように言われました…。
なので、届を出す前にもう一度家族会議を開くことに。笑
今度はいろんな資料を出してじっくり検討します。。。


あー、でもよかった。少しスッキリした!
去年だったかおととしだったか、3年振りくらいに会った友達と話をしているときに「私仕事辞めたいんだー」って言ったら、「それ、前も言ってたよね」って言われちゃった。笑
私ってば3年前から全然進歩してないんだな…って思ったのでした。さびしっ。
でもやっとやっと具体的に辞めることになって少しは前進したんじゃないでしょうか!?
明日みんなに(職場の)報告しなくちゃ…。
arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()