close
暑い(>_<) まるで夏のような日差しでした...
中学校で体育祭をやってたけど、みんな日に焼けたでしょうに…。


今日は生まれて初めて“三社祭(さんじゃまつり)
”を見に浅草に行きました!あまり気合いが入ってなかったんでお昼に着くかんじで行ったら、既に人人人…。(去年の人出は3日間で130万人を超えたとか…。)そして少し歩くと神輿(みこし)に出くわし、また人に阻まれる(`×´)一体何回神輿を見たんだろうか。最後の方は祭囃子(まつりばやし)が聞こえてきたら、その方向と逆に向かうようになってました。笑 だってまっすぐ歩けないんだもーん!

それでも何度かシャッターチャンスに恵まれ、よい写真が撮れたよー。天気も良かったので色がいいです(≧ω≦)b 浅草の雰囲気好きかもー。先週行ったときは既に夜だったからあまりわからなかったけど、「日本!!」ってかんじがする。そんでこういうお祭りの時って街ぐるみだから団結力ってか、地域社会の繋がりってのを感じる。まだまだ日本も捨てたもんじゃないなーって思う。いいなぁ。こんな下町で暮らしてみたかった.。o○そしたら今の自分はどうなってるんだろう!?
arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()