close
今日は統一地方選挙の投票日。
数年振りに行ってきました。。。



数年振り...うん。数年振りに。
投票会場である小学校へも10年振り?ってくらい久々に足を踏み入れたよ。
校庭も校舎も体育館も小さく感じたな。
あの頃はすごく大きく感じて、プールなんかも屋上にあったから「すげー。新しい!」って思ったけど
今じゃ普通だしね。

屋上のプール...思い出した!!
5年生の音楽の時間。
音楽室でオルガン弾いてたらいきなり天井からポタポタと水が…。
「え…?」って外見たら雲ひとつない快晴。
でもどんどん水が落ちてくる…。
急いでオルガン閉じてカバー掛けたり移動させたりしてたら…いきなり窓の外にザバーッと大量の水が!?!?!

こりゃおかしいってんで屋上に行ってみると…水泳の授業中でした。
なんとまぁ、児童を横一列に並ばせて手をつなぎ、いっせいにプールの中を走る…。
すると即席「波のプール」のできあがりっ♪♪てんで、勢いつきすぎて水が階下へ溢れ出した…と。
こんなことする先生は誰だ!?と思ったら、翌年6年生の担任になりました○○先生。笑笑

いま思い出してもおかしい。
いろんなことをしてくれた先生だったな。
「先生を騙す」の逆で、騙されたりしたし。

委員会に出ていて教室に遅れて入ったとき、ナゼかクラス全員が机の上に正座してたのです。
しかも叱られてる雰囲気…。
当然私たち遅れ組も机の上に座らされて目を閉じろ!…と。
しばらく沈黙が続いて「おかしいな…」と薄目を開けたら…全員イスに座ってクスクス笑ってんの!!
チクショー。騙された!!!
先生曰く「騙される方が悪い」って。笑
お返しに、"11時になったらいっせいに筆箱を落とす"とか、"隣のクラスと全員入れ替え"したり、教室のドアに黒板消しならぬ"チョークを挟んで落としたり"ね。
私たちもいろいろやったさ~。おもしろかったな。

でも卒業の時に水戸黄門のテーマソング?『人生楽ありゃ 苦もあるさ~♪』を涙ながらに歌ってくれて、みんなもらい泣き…(T_T)
先生、今でも静岡でサッカー教えてますか??


おっといけない。思い出話に浸っちゃった.。o○
arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()