今日は高校時代の友達2人と久しぶりに再会!

…そして、1人は子持ちのママ。
1才と3才になる男の子がいて、一緒に遊びました。
すごい元気で、同じ動作を何回も何回も何回も…やっても飽きることなく繰り返す。笑
おかげさまで目が回りました( ´△`)
でもお肌がモチモチで目がクリクリでかわいいんだよね.。o○
2人とも個性があって意志があって…、オムツをしているお尻がかわいい♪
あのぽてぽてした歩き方がかわいい♪♪
いいなー、いいなー、子ども欲しいな。笑

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日は、ずーこと買い物へ~♪

渋谷~代官山巡り!!
あれとこれとそれと買って、歩いて食べて、満足な一日でした.。o○
いやぁ、人へのプレゼント選ぶのって楽しい♪
(気に入ってもらえるかは別として。笑)

そして代官山でこんなの発見↓


そう!これは「横断歩道」…。
勝手に落書きされた模様~~。
でもかわいいから(≧ω≦)b OK!!
いいねいいねっ♪こういうのスキ♪♪

んで、気になる名前のお店発見↓


『1234』ならぬ「1423」!!
(↑わかる人にはわかるよね。笑)
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

  • Aug 28 Mon 2006 00:20
私は基本、自然治癒派。
薬はめったに飲まない。
だからたまに飲む薬はよく効くのかな。笑


今年の3月下旬のある日、聞こえてきた“耳鳴り”。
それからほぼ毎日寝ようすると聞こえてくる。
たぶんまわりが静かだから。
でも最近じゃ比較的静かな昼間も聞こえてくるんだよね。
…てことはいつも耳鳴りしてんじゃん!!って思って、
時間のあるこの夏休みにやっと病院へ…。

ひととおりの検査しても異常はなく、けっきょく鼻の掃除みたいのして終わり。笑
「心臓の鼓動と同じペースで聞こえるんですけど…」
って言ったら
「あぁ、それは頚動脈から骨伝道で心臓の音が聞こえるんだよ」
ってさらって言われたけど…原因は教えてくれなかったorz

そして出された薬は4種類!!
私にとっちゃ多すぎる量ですけど orz
(錠剤が苦手です...)

でもその薬を飲んだ次の日、耳鳴りがピタッと止んだ!!
…のに今日また再発。
しかも前より音が低い。笑笑
怖いよ~~~。前は「うぃ~ん」だったのが「ぼぉ~~」って。
まだ前の方がよかった(>_<)
それともこれは回復傾向なのか!?!?
明日はどんな音に変化するんだろう。笑

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日は横浜にある八景島シーパラダイスに行ってきました!

いやー、暑かった…。1駅前まですごい雨が降ってて、駅から歩けるかなーって状態だったけど着いたら見事に晴れ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

そして着いて早々、サーフコースターに乗り、叫びまくる!久しぶりに乗ったジェットコースターだったので怖かったです…。おかげさまで楽しめました☆



そして奥の水族館へ~~。
みんな涼しそうに見える。笑
優雅に泳ぐなーなんて見とれてみたりしてっ。
にしても魚&動物たちは泳ぐのが速くて…写真に収めるのもタイヘンです。


あと、ショーもあったので座りながらのんびり見てきました。
海っぱたで風が気持ちいい~☆


思った以上に行き帰りに時間がとられてしまって、夜のショーなどは見れなかったけどとても楽しかった!癒された.。o○
今度はもう少し涼しい時期に行って、朝から晩まで遊びたい!!


その他の写真はココよ。

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

終戦記念特別ドラマ
ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録
最後のナイチンゲール
(8月22日(火)21:00~23:24 日テレ放送)

思わず泣いてしまった(>_<)
最初は見るつもりがなかったけど、おもむろにチャンネルまわしたらやってたので最初の方をチラリ…。
でも戦争とかお化けとかって映像は苦手なので…途中でまた耐えられなくなってチャンネル変えを…。でも気になってまた中盤あたりから再開…。
(じゃー、最初から見ろよ!って話ですが…)

いやぁ。涙出たわ。。。特に「人の命を大切にしない人間なんて人間じゃない!」に!やっぱり女の人って強い!!母は強し!!
そんで『アメイジング・グレイス』も涙を誘いました。。。
本田美奈子さん歌うバージョンね。
確か去年(2005年11月6日)白血病で亡くなったんだっけか…。
最後の闘病生活みたいなドキュメントを前に見たことがあるけれど、滅菌された病室で歌ってたのがアカペラの『アメイジング・グレイス』でした。
レコーダー(?)を手にして歌う姿。ホント切なかった。。。
アイドルだった印象しかなくて、途中からオペラに変更していたとは…最近知りました( ̄Д ̄;; どうりでキレイな声だー。


アメイジング・グレイス

歌:本田美奈子
作詞 : ニュートン・岩谷時子
作曲 : ニュートン


Amazing grace,how sweet the sound
That saved a wretch like me
I was once lost,but now I'm found
Was blind,but now I see

やさしい愛の てのひらで
今日もわたしは うたおう
何も知らずに 生きてきた
わたしは もう迷わない

ひかり輝く 幸せを
与えたもうた あなた
おおきなみむねに ゆだねましょう
続く世界の 平和を

Amazing grace,how sweet the sound
That saved a wretch like me
I was once lost,but now I'm found
Was blind,but now I see

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日無事、運転免許の更新をしてまいりました。

えぇ。もちろんゴールドですとも!だってペーパー・ドライバーですもの♪
とりあえず視力も落ちていなかったので、すんなりと通りました。
いやー…、でも写真が…ね。
その場で撮るのでまだ寝ボケ顔…。
そしてこの夏休み期間、ダラダラ過ごしてたから顔がふっくら…、いや、ぽっちゃり。
この先5年も使うんだな、この写真!!

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

みなさん、今日の高校野球決勝戦はご覧になったでしょうか?!?!

なーんと37年振りの引き分け!延長15回を終わっても1-1で決着がつかず、明日(8月21日)午後1時から再試合デス!!

8回の表に駒大苫小牧(南北海道代表)が1点入れたかと思ったら、その裏にはまた早稲田実(西東京代表)が1点を返してすぐに同点。それ以降点は入らずに引き分けになったそうな…。

今日、二胡のレッスンが終わって商店街を歩いていたら何やら人集りが…。ナンダロウと思って見てみてみるとみなさんの視線の先には甲子園の中継が!「まだ決勝やってるんだ~」って思ったら11回の表で延長してました。すっごーい!さすが決勝戦なだけある!!と思いつつも約束があったので先輩の家までトボトボと歩く…。
冷房のきいたお部屋でまたゆっくり試合観戦~なんてやってても、いっこうに点が入らず ついには再試合になったYO!!
「今日の夜とかに帰る予定だった人は大変だね~。明日、月曜日だし仕事とかあるでしょ~」って話しました。笑 うっはー。

その後“ちゃんこ”を食べに行ったのですが、その席でも高校野球について熱く語りました!「嫌いだけど見ちゃうんだよねー。○○高校の××ってさー…」なんて選手の名前言ってもウチらの間ではわかる。笑

ぷあぁー。途切れることなくしゃべっては食べてで、とても充実した夕食でした!!
ちゃんこもうまかったけど、「牛串焼」がステーキみたくやわらかいジューシーなお肉で最高にうまい!!
あと「ガンQ」というのもうまい!!「もろQ」はよくあるけど(きゅうりに味噌つけて食べるやつ)、「ガンQ」はその味噌に“にんにくのみじん切り”が入ってるんですね~。これがまたうまいのなんのって♪
最後に頼んだバカデカイ「焼きおにぎり」(2コ)にも合うんだな~、にんにく味噌が!!ハマりそ~~~o(≧~≦)o

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日は久しぶりに仕事へ行きました orz
すごく忙しかったけど、その後に写真展へ行こうと決めていたからなんとか乗り切れた!!
その写真展とは…
石川賢治 月光写真展「天地水 月光浴」
(9月5日(火)まで、東京の大丸ミュージアムにて開催中)
職場に貼ってあったポスター見て一目惚れ~~☆ そして招待券をゲットしたのでタダ見~。笑

月光浴


満月の光だけで撮った写真だそうです、全部!「これ、昼間じゃないの!?」って目を疑うほど明るい写真もあり、モノクロっぽいけどそれ以上に迫力ある写真や、溶岩に波があたって湧き上がる蒸気の写真とかいろいろ。

一番印象に残ったのは月下美人の開花」。月下美人という花は、夜の数時間のうちに咲き、翌朝にはしぼんでしまいます。だから露出の高い暗闇での撮影では、その花びらさえもブレてしまうんですって!!ちょっと鳥肌立ちそうー…。

ちなみに花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」で、7月19日の誕生花ですって!(・-・)・・・ん?身内にいたな、7月19日生まれ…。艶やかな美人・・・。ふーん…。

写真集を買おうと思ったけど…迷いに迷いやめました(>_<)ちょっと高い!その代わりポストカードセットを2組ほど。私もこんな写真撮ってみたいなー。その前にもっとカメラの勉強しないとなー…。


石川賢治氏のホムペはココよ。


以上、心が少し潤った今日この頃でした!!

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

ただいま~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

約1週間ほどイナカに行っておりました。
すっかり田舎暮らしが体に染み付き、お昼寝のクセが抜けません。笑
いかん…。こんなんじゃ暮らせないよぅ(>_<)

とりあえず、夏に大型旅行に行かないのは数年振りなので、
お盆の時期にイナカヘ帰ったのも数年振り。
おかげさまでみんな成長したり老化したり肥えたり(笑)景色が変わってたりで、
いろいろと新鮮でした。
でも何よりビックリしたのが、親戚の多いこと多いこと…。
これでもか!ってくらい近所に親戚がいるもんだなぁと実感。。。
昔はね、どこぞの誰が来ても「こんちわ」ってあいさつしてりゃよかったけど、
最近じゃぁ話の輪に加わったりあいさつしたりで
大人な世界に入らないといけないわけよ。
んで、頭の中で家系図みたいなものを組み立ててみれど、
まったくわからず…。
みんな「○○ちゃん」って呼ぶから、わからん(`×´)
とりあえず近くの親戚だけは覚えた。
2夜連続で乱入してきたから。笑
ま、そんなとこも田舎の懐の広さで、愛すべきところなのですよ。
(↑と言って、無理矢理まとめてみる。)

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

旅の帰り途中、友達からメールで高校野球の実況中継をしてもらって家に着いてテレビつけたら…延長!?!?
しかも、勢いに乗った沖縄に逆転され…サヨナラ負け。゜゜(´□`。)°゜。

でも何か、高校球児の涙とか見るとつられて泣きそうになるね。笑
ヤバイ!!最近ちょっとヤバイ!!!涙もろくなってきた!!!!
…そろそろ涙腺引き締めなければΣ( ̄□ ̄)
だって、午前中に行われた試合とか見て、やっぱり9回裏で逆転サヨナラ負けしたピッチャーの泣いてる姿見て「あぁもう、かわいそう(;_;)うわぁぁ、ヤバイ!泣きそう…!」って女3人でドタバタしてたんだもの。笑
そんで〆のセリフは「青春だねぇ.。o○」って…。

青春アゲイン(-_☆) プリーズ!!(切実)


おつかれさまm(_ _)m 千葉経済大学附属高等学校野球部.。o○

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


明日は癒しを求めて、新潟“よもぎひら温泉”へ!


仕事納めの日の帰り、急遽1時間くらいで温泉行きを決めました!(≧ω≦)b
そのままJRの窓口行って(「のんびり小町」プランで)、もう切符とか発券。いやぁ~、早かった早かった!!
(・-・)・・・ん?でも…後になってから思い出しだけど、ここって…長岡市だからおととしの新潟県中越地震でかなり被害があったところじゃないかい!?!?

調べてみたら…やっぱりそうでした。でも泊まるホテルも去年に再オープンしたみたいです。あの山古志村にも車で10分の位置にあるそうで…。う~ん。周りには何もないと聞きましたが、まだそこかしこに地震の爪あとが残っているんでしょうか。

実はこの地震が起きたとき、私は板橋(東京都)で一人暮らししてました。
ちょうど土曜日の夕方で、1週間の疲れに襲われ布団に入ってうつろうつろしてたら…けっこう大きな揺れが!!たぶん震度3くらい。でも眠気のが勝っていたので(笑)そのまままた眠ろうとしたら、また同じくらいの揺れが…。これはいつもの地震にしてはおかしいと思ってテレビつけたら、時間が経つにつれてどんどんとニュースが飛び込んでくるじゃぁないですか。。。
震源地の新潟から遠く離れた東京でさえあの揺れだったので、本当に中越地方はすごかったんだなぁと感じたわけです。。。

明日はそんな場所に行くんですねー。なんだか感慨深いですねー。
あ、とりあえず、お湯にたっぷりつかってきますわ.。o○

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

今日はお仕事の一環として母校訪問してきました。
…毎日駅からあんなに歩いたっけ…ってくらい遠く感じました。歳かなorz


元担任の先生が忙しく、そんなに話ができなかったのだけど、行ってよかったな~って思いました。さすが同業者!わかってくれるよな~。笑

そんで、甲子園(高校野球)はと言いますと、第1回戦が8/8(火)16:00~の第4試合で登場!
相手は…八重山商工(沖縄)!優勝候補だそうで…。がんばれがんばれ~。
(・____________________・)ノ"

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日は“GLAYの日”!!

…99年の7月31日に幕張で行われた20万人ライブ(GLAY EXPO'99 SURVIVAL)を記念して、翌年からファンの間では7月31日を“GLAYの日”と呼ぶようになりました。
当初メンバーたちはそう言ってなかったんだけど、その盛り上がりに後押しされて(?)最近ではライブやら期間限定のホームページやらを立ち上げてお祝いするようになったとですよ!!
あれからもう7年か~。早いな~~。
私とGLAYの出会いも7年前。
もし幕張で20万人ライブをしてなかったらスキになってないかも~。。。
そして五月天とも出会えてなかった~。
こんなにも台湾をスキになってなかった~。
GLAYに(人-)感謝(-人)感謝


そして今年はと言いますと、
ファンクラブ限定ライブ“HAPPY SWING ADDICTION”が横浜BLITZで行われました。
(…抽選にハズレたので、私はお留守番組 orz)
その他に“GLAY DAY 2006”と題した期間限定のホームページ出現!
ショッパナからメンバーのコメントあり。
そう遠くない次のEXPOに期待してください」とのこと。。。
来年あたりあるのかなぁ。
あったら私、台湾に行っちゃってるから行けないや(>_<)
今のところEXPO皆勤賞なのにぃ~(;_;) え?行きすぎ?笑
いまから心配しててもしょうがないけどっっっ(`×´)


いやぁ、久しぶりにGLAYの話題を書いた。笑
まだCDは買ってないけど(●´ω`●)ゞ
今週末のヒムロック×GLAYライブも行かないけど(●´ω`●)ゞ
ほら、どういう形で応援するかは人それぞれじゃないっ♪
なーんて弁解してみる...

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日(7月30日)、関東地方が梅雨明けしました!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

これから暑い夏がやってきます。
今年は猛暑らしいよっ♪ …orz


暑中お見舞い

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
甲子園出場だ~~~。

おととしに続き、2回目!!
…寄付金のお願いがまた来るな。笑


arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


母校(高校)が県大会の決勝戦まで残ってた!!


明日(7/28)は某スタジアムで甲子園出場を賭けた試合だ~~。
おととしに甲子園に初出場して以来、なんだかめっきり強くなってしまったらしい。
私がいた頃は、地区予選の2or3回戦でいっつも負けてたのに…。
吹奏楽部も夏のコンクールに向けて練習していたりで、その合間を縫って応援に行ったな~。青春だな~~。


がむばれ!球児たちよ(≧ω≦)b

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


お気に入りのピアスを、片方なくした…(T^T)


たぶん…昨日外に出た時かもしんない。。。
京都で買った1点モノだったのになぁ。グスン

相方とはぐれてしまったピアスたちは大切にしまってあります。
二度とめぐり合えないけど、大切に大切に.。o○
もう1つ穴開けたりしたら、ハンパもん同士でコーディネートするんだー♪

arako 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()

今日は二胡のレッスン。この2週間ほど、楽器を触りませんでしたΣ( ̄□ ̄)ヤバーイ!!

やっぱし音程が安定せず、数字譜もわからず…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノなんてやってたら、突如ウェイウェイ先生あらわる!!!
しかも私は一番入り口に近い端っこの席なので…音から指使いから何まで見られまくり…汗。
最後に初見した曲を弾くときなんて、座ってたイスをわざわざ移動して真横にきてもーた!!ピーンチ...
あまりの緊張で間違えまくり…。硬くなってしまったら…案の定「表現力が無い」ってコメントをいただきました…。ハイ、おっしゃるとおりで。。。

ウェイウェイ先生がお話してるときに、幾度か私の楽器を持ってお手本をしめしてくれました。やっぱ音が違う…。本当に私の弾いてる楽器なんだろか!!って思うくらいに!そして間近で先生の手を見て驚いた…。手ぇちっちゃ!!勝手に指とか細くて手も大きくて、そして持って生まれた才能で弾いているんだろうなーって思ってたのに、実際よく見てみるとそんなことない。努力の人なんだーと感じました...



今日は“あ゛~、台湾行きてぇ~~~”って朝からモヤッとしてたけど、思いがけずウェイウェイ先生に会えたからよしとしようー。笑(←現金なヤツ)
また明日から胃の痛くなる仕事が待っているけど、夏休みまでのカウントダウンもいよいよ1ケタに突入するから、スタバ飲んでがんばろ~。スタバを買う日は、私のがんばる日。忙しい日とか会議のある日とか、そんな日には朝からスタバに行く。買うのはもちろん“タゾ・チャイ・ティー・ラテ”。本気でヤバイ日はグランデで!!!
…たぶん明日はグランデ。笑

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

もうそろそろ五月天のライブが終わった頃かな。。。
とっても行きたかった… 行きたかったよー(>_<)


なので(?)、今日は本を2冊買ってみました!そのうちの1冊を紹介~。
『台湾カフェ漫遊』
台湾カフェ漫遊

台湾に関する本ってあんまり売ってないですよね…。最近は本屋さんを見かけるたびに、必ず旅行のコーナーに寄り、台湾について書かれた本を探します。ガイドブックは…もう見飽きた(`×´)
タイトルに惹かれてこの本を手にとってビックリ。写真を撮った“アイビー・チェン”って…阿信の『happy.BIRTH.day』を撮った人ではないか!?名前にピーンときた!!この人の撮る写真、すごく好き。同じポラのカメラを買おうかと未だに迷い中。笑 通販サイトをいつもブックマークしてます。私の生まれた年製造のカメラが出たら即買いしようと企んでます。 フフフ...
写真の“色”が濃いんだよね、うん。こういう写真を撮りたいなーってずっと思ってた。なにげない1枚の写真から、台湾の湿度とか匂いとか“生活”が伝わってくる気がする。身近な写真。ありのままの自然の“色”だと思う。


そんなこんなで、家まで待てずに電車&バスの中で読んじゃいました。うん。この道知ってる!あそことあそこだな。写真のこの店、行った行った~みたいな。
残念ながら台湾でカフェらしいカフェには入ったことがないのですが。…だってね、せっかく旅するのだからカフェより地元らしいところに行きたいって思うわけよ、ね。
でもこの本読んだら、次行く時は絶対このカフェ行くって決めたところがあります。
それは「挪威森林(ノルウェーの森)」!お持ちの方は20ページを見ていただきたい!!オーナー余さんがその日の気分で選んだCD6選の中の1枚に…AIRの『Usual tone of voice』があるではないかー!!この本が発行されたのが既に1年以上前のことだけど…、その時点でもこのアルバムはAIRにとっての最新作ではないのですよ。すっげーすっげー。よりによって台湾関連の本の中でAIRの文字を見るとはねー。だから、今度はこの本持ってこのカフェ行く!!笑 そんでオーナーに「このアルバム!いいよね~」とか言えるくらいに語学力をつけたい。笑笑

カフェでゆっくり旅の日記なんかも書きたいね。

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()


また旅に出た。

仕事を終えて電車に飛び乗り、土砂降りの中 空港に着いた。

とってもキレイな夕焼けが見えた。

まだもう少し大丈夫だって思った。

まだ“キレイ”だと感じられる心があるから、大丈夫なんだって思った。

もう少しやれる。

 我做得到...

    我做得到!!!



arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()