姉の家にウサギがやってきた~~~♪♪
めっちゃかわいい...
ヤバイ。




arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

昨日・今日と、GLAYのライブに行ってきました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

昨日(1/13)、やってくれました…。
今まで行ったGLAYのライブの中で一番盛り上がらなかった。苦笑
まだニュー・アルバムがラジオでも解禁になってないから、
年末のツアーに行ったことがある人たちだけが聞いたことあるわけで。
ほとんどの人が初なわけで。
まぁ、前にも新曲オンリーのツアーってあったけど、あの時とは会場の雰囲気がまったく違く、
正直ビックリした。笑
GLAY本人もしかり、ファンもしかり。

でも今日は「最高の横アリ!」と言うだけあって、かなーり盛り上がった♪♪
なんだったんだろうね、昨日は。。。
この勢いで全国回ってきてくださいなっ。
3月18日には沖縄での追加公演も決まったしね。
沖縄ー。ホント、いいところです。
そしてライブハウスでGLAYを間近に見られるというめったにない機会!!
(私はまた例によって旅中なので行けません…が…。)
行ける人がうらやますぃ!!!




arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

無事にトルコから帰ってきました~。

感想を簡単に述べるなら...
  チェリージュース・ケバブ・チーズ・パンおいしい!
  思ったほど寒くない。
  石灰棚(パムッカレ)は過酷(>_<)
  日本語通じまくり。
  リラ・米ドル・ユーロ・日本円...通貨単位多すぎ。
  広い...
  どちらかというとヨーロッパな感じ。
  猫かわいい☆
です。
これから少しずつ旅日記書いてきまーす。
飛行機疲れた(>_<)

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()


 明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 新年快樂!
 今年也請多多關照!!


 今日から3年間、大殺界(だいさっかい)に入ったので神社にお参りに行ってきました。
 明日の旅行の安全を祈願して。。。
 ドラえもんのおみくじ引いたらでした。
 まぁまぁなスタートかな。
 今までは自分にとって良いことだけ信じてきたけど、
 悪いことからも目を背けてはいけないなーと最近思い始めました。
 (ちょっと大人になったのかしら、私?!?!?)

 そして今年の目標というか言葉を決めた…
 足りないのは勇気じゃなく、覚悟だ! です。
 勇気は少しずつ少しずつ出せるようになったのだけど(開き直ればなおさら)、
 やっぱり覚悟を決めるのって難しい。
 こうと決めたらその道を突き進んでみたい!
 だって今年は「イノシシ」年だしね。
 猪突猛進ってことで。

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

今日は12月31日、大晦日。
2006年もあと数時間で終わりです。
紅白歌合戦が始まってますが、いまいちパッとしません。。。
も少しトルコについて調べようと思ってパソに向かったわけです。
ホント、数年振りにゆっくりとした年末だ~。

今年もいろいろあったな.。o○
台湾行きすぎ ←この一言に尽きる一年でした、ハイ。
ずいぶんお近づきになれましたね。笑

また来年もよろしくね!
明年也請多多關照!



  さよなら 2006
    よろしく 2007

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

そいえば今日は(日本時間じゃ既に「昨日」ですが…)五月天のアルバム発売日ではないかー!!!
為愛而生
―辞書で調べてみると、「為・・・而~ ・・・のために~する」。
えっと、『愛のために生きる』 なるほどね。
『BORN TO LOVE』
あ。そのまんまだったら『愛するために生まれた』かな??
超聴きてー。

で、聴かせていただきました、『最重要的小事』。
いいなー。
おおまかにしか歌詞わからないけど、阿信らしいというか、阿信っぽい。
いろいろ考えさせられそうだわー。
そして五月天ぽい曲だー。
あ。めずらしく瑪莎が作曲!!

あとタイトル曲の『為愛而生』。
これまたなんとなく歌詞を理解。
てか「為愛而生」って言葉に集約されてるわな。笑
最後の方に転調したりして独特の雰囲気出てます。
シンプルでいいなー。
ストレートなラブ・ソング~☆
カッコいいぞ、阿信(´▽`)
...でもなぜにMVの撮影場所がチュニジア??


早くアルバムまるごとフルで聴きたいっす(>_<)

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

年明けしょっぱな、1月2~9日にトルコ行ってきます!!先輩3人と。(別名「秘境チーム」笑)
アジアとヨーロッパが混ざり合う場所.。o○

日本とトルコの時差は-7時間。時差ボケが心配…。
主に西~中央部までをバスで周遊予定。(主要な交通手段はバスなのだ。)
イスタンブールから入って、ダータネルス海峡を船で渡り、アイワルク、エフェソス、パムッカレ、コンヤ、カッパドキア、なんかを回ります。
個人的にはパムッカレの石灰棚とイスタンブールのブルーモスクを注目してます。
あと、グランドバザールで買い物ー。変なものゲットしたい♪♪
そしてチャイを飲んでみようかと。日本でもたまに飲むのだけどね、本場のを!

今日添乗員さんから電話があって(ここで添乗員付きのツアーだということを初めて知った。笑)、
カッパドキアではおととい雪がわんさか降ったらしく、寒いとのこと…。
ネットで調べたら、「洞窟ホテルは、ホテルによって暖房がない」と。
それを聞いたら「えぇ、ホテルによってはないので防寒対策を…」って言われちゃったYO!!
凍えながら寝るのか…。無理だ(`×´)朝まで語りあおー。
(チベットでオールした日のことを思い出します.。o○)

さぁ!旅行まであと4日
私にはめずらしく、準備はほぼ整いました。
今日両替(米ドル)に銀行いったけど、あまりの混み具合に断念…。
しまったΣ( ̄□ ̄)世間は今日から正月休みだったのであーる。



明年1月2號到9號我跟三個同事們去土耳其!
亞洲和歐洲混在一起的地方.

從成田到伊斯坦堡坐飛機要十二個半小時左右.
土耳其時間比日本時間晚七個小時.
(...直到最近才知道土耳其的首都是安卡拉,不是伊斯坦堡... 哈哈! 你呢?知道嗎??)

主要的交通工具是長途汽車.
我們也坐長途汽車周遊艾瓦勒克,艾菲斯,棉堡,康雅,卡帕多恰...什麼的.
而且坐船渡達達尼爾海峽!!
特別想去看石灰棚和藍寺,也想去大市集買東西!!
然後想喝好喝的土耳其茶☆

聽說前天在卡帕多恰下雪了...
最低氣溫降到零度以下.
(覺得象北海道一樣冷...)

離旅行還有四天.
差不多準備好了!期待~~♪

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

メリークリスマス♪♪
でも...さっきまで年賀状書いてました。ざっと40枚。。。
疲れた(>_<)


そうそう。今日はクリスマス☆
クリスマスといえばサンタクロースよねっ。
何歳まで信じてましたか?サンタクロース。
私は...中2(14歳)まで。笑
遅い?笑笑


小さい頃、サンタクロースが来るのを楽しみにしてました。
クリスマスの夜には、寝る前 枕元に大きな靴下とサンタクロース宛の手紙を置いて。。。
次の日目が覚めたらまず枕元を見て、プレゼントがあるかどうか探しました。笑

だけどね、そんな私も一時期サンタクロースの存在を疑った時期がありましたのよ。
いつまでもサンタクロースの存在を信じて疑わなかった私を不憫に思った親が、こっそり「サンタクロースはいないんだよ」って。。。
だからある時私は、クリスマスプレゼントに何が欲しいか、誰にも話さないことがありました。
「本当にサンタクロースがいるなら、欲しいものは誰にも言わなくても届くんだ!!」ってね。
困った両親はなんとか姉を使って聞き出したのだけど(笑)、そりゃぁ大変だったそうだ。
今から思えばよい笑い話です。


聖誕節快樂!!
可是...終於寫完了40張新年卡!好累(>_<)

那麼,今天是聖誕節.
你到幾歲相信了聖誕老人的存在??
我到初中2年生(14歲)相信了.哈哈!

小時候,我盼望聖誕老人來到.
每年在聖誕節夜就寢前把襪子和給聖誕老人寫的信放在枕邊.
第二天早晨睡醒後立刻看枕邊尋找聖誕節禮物.

一時我懷疑聖誕老人的存在.
所以關於想要的東西對家人我沒說.
家人感到為難...

回想起那個事情來現在感覺有意思!!

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

今日から冬休み~~~。わーい。
いろいろ書きたかったこと、少しずつ書いていきますだ。
明日の心配しなくていいって…幸せね.。o○


さてさて、久しぶりにGLAYの話題を。(まだファンですぜ!笑)
友達に遅れること数週間、新譜の予約をしてきました。
…でもアルバムの予約は忘れた。笑

1月17日発売 ニュー・シングル『100万回のKISS』。
今回は通常盤に加えて、各5万枚限定DVD付きの限定盤が出るって!

『100万回のKISS』通常盤3曲入り (CDのみ)
 
1.100万回のKISS
2.LONE WOLF
3.100万回のKISS(instrumental)


arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

仕事を終えて、さぁー帰ろっ♪としたら 何やら友達からメールが。
「ツリーの文字が、変わったの」と。
ん??と思って帰りに赤プリ(赤坂プリンスホテル)を見たら…

ん?なんかいつもと違う…。


Σ( ̄□ ̄)
ツリーに「X'mas」って書いてなーいじゃなーい!
SMAP」って書いてあるー!!「POP UP!って書いてあるー!
わかりやすく書くとこんなかんじ↓


「POP UP!」を調べたら、前に発売された?SMAPのCDらしい。
…なんで今頃( ̄Д ̄;;

いつもはこんなかんじでツリーになってるのよ↓

て、見えないけど縦に「X'  ma s」って不自然に間があいて書いてあるのさー。
なんかおっかしな、あの間...って思ってたけど、間に「s」と「p」が隠されてたのねー。
最初っから計画的だったのねー。

今日だけなんだろうか。
それともこれからしばらくSMAPバージョンなんだろうか。
また明日もチェックしてみよーっと♪
なんかおもしろい!!

この前は、この近くでガチャピンが歩道橋を歩いているのを友達が見つけました。笑
おかしい。。。
ガチャピン日記」に
『12月11日(月) 今日は朝からロケだったので、お天気がよくってラッキー★』って書いてある…。
そう。この日の夜に目撃されたのです!!
朝から晩までお疲れさまっす!ガチャピン(≧ω≦)b

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

やっと食欲が出てきて、モリモリといつも以上に食べてます!!
やはし、生きる上で「食べること」は大事ですよ、ハイ。
今回の風邪で身を持って体験しました。。。


で、今日はテレビで『私の頭の中の消しゴム』がやってたんで見ちゃいました。
な...泣ける(;_;)(;_;)
最後は自分が誰なのかさえ忘れてしまう「若年性アルツハイマー」という病気にかかってしまった女の子の話。

「記憶が消えたら 魂も消えてしまうのよ」

「全部覚えておくよ
 オレがおまえの記憶で おまえの心なんだ」

どぅわーーーーー(>_<)
映画館の大スクリーンで見たら、きっともっと感動なんだろうなぁ。
久しぶりに映画見に行きたくなってきたー。
何がやってんだろう。。。
いま見るなら『硫黄島からの手紙』かしら。
でも戦争映画はちょっと苦手...
あの銃声が無ければよいのだけれど。。。

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

風邪をひいた...(>_<)
しかも数年振りにヒドイやつ。

金曜の夜に「月曜に鎌倉行こうっ♪」と書いた直後、寒気と異様なまでの背中と肩の痛みに襲われ(胃のツボらしい)、それからは大変な状態で。。。
今年流行の風邪、「胃腸風邪」らしいっす。(熱は全然上がらない...)
丸2日寝込みました。
だから今日の代休もお家でゆっくり.。o○
休みとっといてよかったんだか何だか...
今度は寝過ぎで背中痛いわ!!!(`×´)

やっとお粥が食べられるまでになったけど、「お粥ってこんなにおいしかったのねぇ.。o○」と実感。
梅干の酸っぱさもよいですな☆
あ゛ー、明日から仕事に行かなくてはいけないかと思うとまた憂鬱になる今日でございます。

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

朝晩は息が白く、数日前にはもおりました...(>_<)
もう秋というより、冬のような気配。。。
今年は暖かくて紅葉の色づき遅いと言われてますが、もう都心でもだいぶ葉っぱが落ちてきてます。
そろそろ冬本番.。o○

てなわけで、遅い秋を感じに来週月曜(12/11)に鎌倉へ行ってきます♪
急な休みが取れたので、もちろん一人で。
カメラ持ってゆっくりといろんなお寺やらカフェやら海やらを回ってこようと思ってます。

絶対に行きたいところは...
 ・明月院
 ・円覚寺
 ・長谷寺
 ・高徳院
 ・鶴岡八幡宮
 ・端泉寺
余裕があったらもう少し足を延ばしてみようかと。
鎌倉に行くととにかく歩くから、あんまり疲れない程度にそこらでお茶しつつ...。

キレイな写真を撮ってくるから、待っててねー♪♪


 鎌倉Today
 Walker plus
 

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

何やら「世界一周航空券(Round The World ticket=RTW)」なるものがあるらしい...

最大24回もフライトできて、30万強の価格!

グループ内の飛行機に定額で思う存分乗れる夢のチケット!!


うわーうわーうわー。
そして、この航空券のガイドブックが出たらしい...

世界一周航空券 perfect book
思わず注文してしまいました、私。笑
なんかワクワクするっ♪♪
これ読んで世界一周した気分になるのも悪くない!
思い切ってバックパッカーにもなりたいなー。
早く読みたーーーーい(>_<)

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日は午前の仕事がお休みだったので、築地に行ってお昼を食べました。
10時くらいに待ち合わせて行ったのだけど、もう人・人・人…。
そだよね。午後1時くらいにはお店が閉まるって言ってたからそれでも遅い方かもしれん。


で、お昼を食べる前に場外市場をウロウロ。
お店の前を通る度に「ねーちゃん、これ食ってけ!」だの「今日は土曜日だから半額にしとくよ!」「お父さんにおみやげどうだい!?」って声掛けられるわ、掛けられるわ。。。
鰹節屋さんにいたっては、「築地で試食できるもんは全部食べなきゃー」って削りたての鰹節もいただきました、ハイ。その後振り返ったら強風でヒラヒラと舞ってたよ、鰹節。笑

とりあえず乾燥マンゴーを600円(普段なら1/3の量でこの値段さね!)でゲット!
そして目的のお昼ーーー♪
築地虎杖 魚河岸千両」の“海鮮ひつまぶし”で。

1膳目はこのままわさび醤油をかけておひつの半分くらいを召し上がれ♪
 *ウニはなるべく食べずに残しておいてね☆


2膳目は小皿の甘煮を入れて、ウニを潰すようにしてしっかり混ぜる!
1/3を残すくらい食べてくだされ。


3膳目は少な目のご飯+だし汁で“お茶漬け”に!
激うまo(≧~≦)o
やばーい。
ウニとかイクラとかあんまり好きじゃなかったけど、これはうまーいo(≧~≦)o

勢いに乗って1巻600円もする大トロ頼んじゃいました☆
とろける...
そしてこんなものも。

お寿司の形した飴。
ウニ、赤身、大トロ、エビ、たまご、太巻き、貝。。。
たまごと軍艦巻きは本物の海苔が使われてました!
午後、職場に行ってみんなに配っちゃった☆
あと、テリー伊藤の実家でやっているたまご焼き屋さんで「ねぎ入り」を。
甘めでしっとりしてておいしいo(≧~≦)o

築地って本当にみんなおいしい。。。
試食だけでお腹いっぱいになれるし。笑
また行こうと誓った幸せな一日でした.。o○

arako 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()

宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、来年(2007年)夏に打ち上げ予定のロケット“セレーネ”に載せて月へ送る「メッセージ」と「名前」を募集中!とのこと。

 ・名前10文字以内(英語の場合20文字以内)
 ・メッセージ20文字以内(英語の場合40文字以内)

募集期間は、2006年12月1日(金)~2007年1月31日(水)。
ハガキかホームページで応募できるそうです。
いいなー。月へのメッセージか~。
詳しくは宇宙航空研究開発機構(JAXA)のホームページへ。
 *英語の応募ページもあります

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Nov 30 Thu 2006 21:09
  • 紅白

大晦日の紅白出場者が決まったらしい。
出演者を見て一言。。。
ぱっとしないなぁ...


赤組は、夏川りみBONNIE PINKが見れればいいや。
白組は、Aqua Timezが出る~~~♪
w-inds.ORANGE RANGEゴスペラーズも!!
(≧∇≦)キャー♪コブクロが出る!!!
スキマスイッチポルノグラフィティも見逃せないですー。

こりゃ、白組が勝利で決まりだねっっっ
今年は大人しくコタツに入りながら紅白見るか。

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

一青窈(ひととよう)のベストを買ったー♪
その名も『BESTYO』
ダイスキな『ハナミズキ』『もらい泣き』が入ってたから、即買い!
てか、周りに「一青窈のベスト出るけど買うでしょ?貸してねっ」って言われてたのです…。
「私=台湾、一青窈=台湾」だから??
今回初めて買ったんだけどね、一青窈のCD。笑

そう。『ハナミズキ』には想い出がある。
友達の結婚式で歌ったのですよ♪
花嫁自ら「何かやりたい!」って、「ピアノ弾くからみんなで歌って欲しい」って言うんですぐOK出しました。
でも歌う人たちは...みんな会ったことない人ばかり。
なんせ花嫁の幼稚園~高校~短大~職場の面々なんですわ。
事前の練習も、それぞれ仕事があって全員集まれず本番を迎えました。
少し早めにホテル行ってお部屋で練習。
そこで初めて顔合わせってワケ。
本番ではすごく緊張したけど、ちゃんと歌えてよかったな~。
“君と好きな人が百年続きますように。”



ハナミズキ
作詞:
一青窈 作曲:マシコタツロウ

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒に渡るには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び
果てない夢がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように

 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい。
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

君と好きな人が百年続きますように。


arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日の夜に帰ってきました♪
日本は寒い。。。
日本と台湾の時差1時間、飛行機で3時間。こんな距離なのに、気候は全然違うんだ。。。

とあるカフェでお茶したり、とある珈琲館でご飯食べたり、とあるライブに行ってみたり。
私にとってはすべて日常の一部のような街ですよ、台北ってところは♪
もうガイドブックもいらない、まさに「週末台湾」!!

空港に向かう帰りのバスとか飛行機は寂しいけれど、また近いうちに行くしね~。
それがいつになるかわからないけれど、きっとまた会える♪
私のダイスキな台湾ーーーー!
待っててね☆

arako 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

これから台湾に行ってきます!2泊3日の旅ー。
普通の観光はまったく無しっ。いつも通りライブを見てきま~す♪♪
サインももらっちゃおう☆
そして頼まれ物が多い多い…。
いくらお金があれば足りるのだ!?!?

arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()