close
・・・いつの間にか5月になってた!全然ブログ書いてない!!PIXNET始めて1年経ってた!!!

ナゼ?なぜ最近はこんなにも時が流れるのがハヤインダロウカ。時間ハ平等ニ流レテマスカ???
(漢字+カタカナで書くと、憲法とかみたいだな。なんかヤダ。笑)


5月。うん、五月。五月天!…なんちって。もうすぐ日本に来るしねっ♪


とりあえず今日あったことを書こう。(『今日できることは明日に』が最近のモットーの私なのに。笑 …そうやって後伸ばししてるから、ブログだって書いてないのか?!?)


今日は日比谷野音(野外大音楽堂)にAIRのライブを見に行ってきました。この前のZepp Tokyo以来!(あれ、いつだったかな…。)初!イス有りのライブでした。なんだか違和感アリアリです。いつもはこうなんて言うか、もっと人がワラワラいてぶつかったり人の頭で見えなかったり。な・の・に、今日は人の頭に遮られることもなく快適に見れた~。外だから心地よい夜風が吹いてきて気持ちよかった~。久しぶりにゆっくりライブ見れたですよ。
ただ不満なことは…音が大きすぎる(>_<)ステレオの近くだったってこともあるけど、もう右耳の耳鳴りがすごいです。今までのどんなライブよりすごいです!ライブハウスならまだしも…野外でこんなになるなんて(>_<)そんでもって音が割れすぎ。激しい曲になると、もう歌は何歌ってんだか聞き取れないっす。惜しい…。静かな曲はとっても良かったのにな。残念。。。

そしてアルバムThe New Day Risingを引っさげてのツアー!…じゃなく、一夜限りの特別ライブだから絶対ダブル・アンコールがあると思って粘ったのに…無かったorz 場所が場所だけに、使用時間に厳しいのか?!(日本武道館も撤退時間がかなり厳しいと聞きますた。破るとすごい罰金を払わねばならないとか…。)うーむ。でもまぁ、ツイン・ドラム(ツイン・ギターはよくあるけど、ドラムが2人もいる!)で迫力あったからいいか。サポートメンバーさんたちはさすがにプロだよ。すごい!!AIRも、私には無いメロディーやリズムなんかを与えてくれる、とっても尊敬できる人ですよ。もう軽く10年以上も見てマス。(そいやBAKU時代に野音でライブ見たことあったな…。もう10年以上前のことよ!!なつかすぃ~。あの時一緒に行った友達とはもう疎遠になってしまったけど…、元気かしら。)
ここ数年のAIRは、やっと自分の音楽ってものが見つかった(固まった)みたいに感じられて、安心して聴いていられる。昔は…いろんなことやってたなぁ。笑 政治的要素も加わってたり社会批判も、はたまた世界にまで目ぇ向けてたからねぇ。

ハッ!(`ロ´;)語ってシマッタ!!(今日の口調は何か変でない??)

明日ハMacヲ買イニ行コウ。
ウイルス来ナイケド、ウイルス対策ソフトハ必要カナ?
予算以内ニ収マルカシラ。。。
オ金ッテ ドンドン無クナッテユクノネェ。。。
セチガライ世ノ中ダワ。。。
arrow
arrow
    全站熱搜

    arako 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()